PRESSRELEASE プレスリリース

~SEOやマーケティング知識、自社YouTubeチャンネルの裏側を配信~

 

美容・不動産メディア事業を展開する株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区、代表取締役:河上 隼人)は、公式TikTok(www.tiktok.com/@aimplace0203)を2021年7月7日に開設します。TikTokを利用し、SEO(検索エンジン最適化)やマーケティング知識、YouTube「HAYATOMANチャンネル」撮影の裏側を配信します。

■国内TikTok月間アクティブユーザー数950万人
2020年10月時点で、世界のTikTokユーザー数は6億8,900万人を突破し、日本国内でも若年層を中心に950万人が利用しています。
ByteDance社によると、2016年のサービス開始から2018年には世界中で5億人もの利用者数を突破。今後も市場が伸びると推測されます。

■YouTubeチャンネルの裏側、SEOやマーケティング知識を配信
エイムプレイスは、美容・不動産メディアの分野でSEOを利用した集客を得意としており、美容メディア「キレカワ」では月間20万人のユニークユーザーが来訪、不動産メディアでは、持ち家を賃貸に出したい不動産オーナーから月間500件の問い合わせが発生しています。今後も需要が拡大していくTikTok市場で、自社独自の情報を発信する「エイムプレイス公式TikTok」を開設します。
ウェブ業界で働くことを目指す学生、将来起業しようと考えている若年層、利害関係者全般に自社の価値を伝え、信頼関係を深めることを企図しています。

「エイムプレイス公式TikTok」では、エイムプレイスの強みである「SEO」、2020年12月より発信しているYouTube「HAYATOMANチャンネル」の裏側や、ウェブマーケティングの知識を配信し、TikTokを知らない大人たちが立派なティックトッカーを目指します。

配信開始から1年後にフォロワー数1万人を目指します。

 

■HAYATOMANチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCDleLVAr77r6aSRbaOIXRqQ)
毎週月曜・水曜・金曜の9時に動画を配信。 日本一ふざけながら、SEOについて解説しています。 このチャンネルでは、 人の心を動かす「俺の話」 メディアの「プロデュース」の方法 上位を確実に狙う「SEO」について配信していきます。

この記事を書いた人

大和田彩絵梨
大和田彩絵梨

エイムプレイス広報の大和田彩絵梨です。
広報だけではなく、あらゆる部門のお仕事をしています。