PRESSRELEASE プレスリリース

~ウェブ業界に突如現れたニューヒーロー~

美容・不動産メディア事業を展開する株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区、代表取締役:河上 隼人)は、公式オリジナルキャラクター「HAYATOMAN」が誕生しましたのでお知らせいたします。

■「HAYATOMAN」誕生までの背景

世の中、企業の代表をキャラクター化している所がないため思い切って制作をしました。代表取締役のチャームポイント筋肉をイメージしたキャラクターを筋肉イラスト製作所(https://muscle-illust-works.com/)に依頼し、弊社社員が書いたラフ案を元に制作しています。
強靭な翼をもつペガサスをイメージしたマスクを着用し、どの世界でも大きく羽ばたいていけるような自由さを表現しています。

■「HAYATOMAN」プロフィール

性格:とても行動的でいつも動いていたいタイプ。自由人で束縛や固定概念にとらわれることが嫌いだが、人の役に立つことが好きな親分肌。
チャームポイント:ペガサスをモチーフにしたマスク
将来の夢:ウェブメディアを今よりも、もっと使いやすく、もっと面白くして世界に広げていくこと。
能力:自分の勘には絶対の自信。頭の回転率が速く臨機応変に行動ができる。短期集中型で短期決戦に強い。
仕事:①懸垂をして背中を鍛え皆の先頭をきってウェブ業界に新たな革命を起こす。②スクワットをして足腰を鍛え、困っている人の元へすぐに駆け付ける。③地球にやさしく!腹筋ローラーで移動する。

■筋肉イラスト製作所 (https://muscle-illust-works.com/)
筋肉イラスト製作所では迫力・分かりやすい筋肉イラストを提供しています。

イラストレーター:かまた

1985年生まれ・大阪出身/堺市在住

作風は人体、特に筋肉が大好きで迫力ある筋肉のイラストで、サービスにインパクトを提供。ランディングページのメインビジュアルや、パネルのイラスト、書籍のカットイラストなどを手掛ける。

2020年10月1日配信
詳細は下記をご覧ください。

https://newscast.jp/news/3280664

この記事を書いた人

大和田彩絵梨
大和田彩絵梨

エイムプレイス広報の大和田彩絵梨です。
広報だけではなく、あらゆる部門のお仕事をしています。