HAYATOMANCHANNEL HAYATOMANチャンネル

今回いただいた質問はこちら✨!

—————————————-

【Q1】

今流行りのトピッククラスターモデルについてお伺いします。

詳細に解説したクラスターページから、 中心となるピラーページへ内部リンクを飛ばしています。

ただ、検索順位をチェックしてみるとクラスタ0ページと ピラーページがカニバリを起こしています。

このとき、クラスターページ・ピラーページのそれぞれで狙っているクエリがカニバリを起こさないようにするには、どうしたらよいのでしょうか?

また、お二人がトピッククラスターモデルを構築する上で意識していることを話せる範囲で知りたいです。

宜しくお願い致します

—————————————-

カニばっているってわかったら解決は早いのではとのこと!

カニバリを発見する以前の問題で、カニバリの原因が特定できないことが難しいそう。

「整理する」ということが出来れば カニバリは解消すると思うので詳細は動画をチェックです!

—————————————–

【おまけ】

HAYATOMANチャンネルでは、SEO対策のあれやこれをまとめた情報商材は販売予定ありませんか??

あれば必ず買います!

——————————————

わあ!ありがとうございます!

SEOってそもそも、合っている・合ってないはGoogleしかわからないし、

考え方を使えるのはその時だけで新しいものはどんどん出てくるので、

HAYATOMANとかっしーは喋っている方がラク!だそうですw

 

この記事を書いた人

大和田彩絵梨
大和田彩絵梨

エイムプレイス広報の大和田彩絵梨です。
広報だけではなく、あらゆる部門のお仕事をしています。