PRESSRELEASE プレスリリース

~コロナ禍による脱毛意識の変化や、脱毛の多様化に対応~

美容・不動産のインターネットメディア事業を展開する株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区、代表取締役:河上 隼人)は、脱毛サロンメディア「全身脱毛レビュー」を2021年4月1日にリニューアルします。リニューアル後メディア名を「Skyun(スキュン)」(https://www.skyun.jp/)に変更します。

■コロナ禍で一変した脱毛事情 家庭用脱毛器前年比53.8%

富士経済が調査した「美容家電&健康家電マーケティングトレンドデータ2020」によると、高価格帯の光脱毛器を中心に需要が増加し、340億円と前年比53.8%増と市場が拡大しています。新型コロナウイルス感染症の流行に伴う外出自粛の影響を受け、脱毛エステサロンに通っていた層のニーズを取り込んだ結果です。
「新型コロナウイルス感染症の感染拡大後に購入した/購入を検討している美容家電」の質問項目では「拡大以前に購入した」の回答は少ないことから、新型コロナウイルス感染症拡大以降に関心が高まっていると推測されます。

■老若男女問わず広がる脱毛

昨今、男性らしさ女性らしさといった旧来の価値観や行動にとらわれず、美容に前向きな人々が増加しています。年々、「脱毛」市場は増大し、いまや需要は性別や年齢関係ありません。「介護脱毛」や「妊活脱毛」、「キッズ脱毛」など新たな脱毛方法が誕生しています。

医療脱毛専門院「リゼクリニック」が調査した、「実際にリゼクリニックで医療脱毛をっ契約された患者数」の調査によると、2015年と比較し、女性患者数は4.7倍増、男性患者数は11.3倍増となっており、性別を問わず、今後もさらなる成長が見込めると予想されます。

エイムプレイスが運営している脱毛サロンメディア「全身脱毛レビュー」では、今まではエステ脱毛に力を入れていたメディアでした。コロナ禍による脱毛意識の変化や、脱毛の多様化に伴い、サイトを全面リニューアルし、サイト名称を親しみやすく覚えやすい「Skyun(スキュン)」に変更します。肌の「スキン」と、好きになる「きゅん」を組み合わせた造語です。

Skyunでは現代の需要に合わせた全身脱毛の情報を発信します。全身脱毛に関して老若男女問わず幅披露人々の悩みに答える「全身脱毛をしたい人へのサイト」へ刷新します。

脱毛サロンの人気ランキングだけではなく、医療脱毛や家庭用脱毛器の口コミや効果を展開します。タレントを使用した全身脱毛の体験レポートや四半期ごとに行う10,000人へ調査を行う全身脱毛に関するアンケート、全身脱毛の関するコラムの投稿を行い、より全身脱毛が身近に感じる内容を定期的に発信していきます。

■Skyun(スキュン) https://www.skyun.jp/

「自分の肌もっと好きになる。」ための、全身脱毛の情報サイトです。
全身脱毛を初めて考えている方、自分にはどの脱毛方法があっているのか悩んでいる方、他の脱毛方法へ乗り換えたい方と様々な全身脱毛に関する悩みを解決できます。
独自調査した最新の全身脱毛人気ランキング紹介や利用者から寄せられた質問・口コミの掲載など、全身脱毛選びに失敗しないためのノウハウが詰まっています。

2021年4月1日 PRTIMESより配信
詳細は下記をご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000021734.html

この記事を書いた人

大和田彩絵梨
大和田彩絵梨

エイムプレイス広報の大和田彩絵梨です。
広報だけではなく、あらゆる部門のお仕事をしています。