PRESSRELEASE プレスリリース

~毎月ユニークユーザー20万人を有するキレカワ-kirekawa-の 姉妹サイト~

美容・不動産メディア事業を展開する株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区、代表取締役:河上 隼人)は、美容家電に特化した検索エンジン「おうちdeキレカワ」( https://ouchi.kirei-kawaii.com/ )を2021年1月12日に開設します。本ウェブサイトは毎月のユニークユーザー20万人を有する「キレカワ-kirekawa-」( https://kirei-kawaii.com/ )の姉妹サイトです。

■美容家電市場、毎年10%の伸び

富士経済グループが行った「美容家電・化粧雑貨の国内市場の調査」によると、市場規模は2010年には1,200億円、2014年には1,732億円と、年々10%の伸びがありました。2018年には2,500億円の市場予測となっています。家電メーカーだけではなく、化粧品メーカーのドクターシーラボ、大手エステサロンのエステティックTBCが参入しています。今年の4月にMimiTV(ミミ・ティービー)が行ったアンケート調査では、外出自粛の生活で美容にかける時間が増えていることが判明しました。中でも「スキンケア」にかける時間が15分以上増えており、おこもり美容を実施している方が32.3%、現在アイテムを探している人が37.3%と、約7割の生活者がおこもり美容に積極的です。

市場が拡大しているのにも関わらず、美容家電に特化したウェブサイトがありませんでした。

エイムプレイスは事業機会と捉え、美容家電に特化した検索エンジン「おうちdeキレカワ」を開設することを決定しました。

自分に適したおこもり美容の方法を探せるよう、日本の代表的なショッピングサイトをまとめて比較、購入数が多いおすすめ順や、料金の安い・高いを順番に並び替えることができます。

自分の好きなショッピングサイトに掲載されている美容家電を一覧で閲覧することができます。機能重視や価格優先など、利用者にとって最適な買い方を探すことができます。

■利用者の利便性にこだわったページスピード

2009年にフォレスターコンサルティングが行ったネットショッピングサイトにおけるページ表示速度の調査データによると、約半数の利用者がページの読み込み速度が2秒以上かかるとストレスを感じ、ページを閉じてしまいます。特にネットでの買い物の利用者がそのように感じることが多く、現在では読み込み完了速度が2秒以下になっていると予想されます。

情報量が多いサイトはページ自体が重く、読み込みに時間がかかってしまいます。

Google社が提供しているPageSpeed Insightsで大手ショッピングサイトのスピードを計測すると平均41.6点です。「おうちdeキレカワ」は、95点以上のページスピードで情報を即座に提供し、利用者にストレスなく自分に適した美容家電を探すことができます。

今後は、現在運営している「キレカワ公式Instagram」と連動し、コスメやスキンケアとリンクした美容家電の投稿を行ったり、AIを搭載した検索エンジンを開発したりするなど、「キレイに可愛くなりたい」と考える人たちへ向けた多角的コンテンツを提供する予定です。

現在運営している美容医療の検索エンジン「キレカワ-kirekawa-」と同様に、購買を成果とするアフィリエイト収益モデルで運用し、開設後この1年でウェブサイトへの来訪者100万人を目指します。

■おうちdeキレカワロゴについて

「ドレッサー」と「家」をモチーフに、「おうちがステキなお城になる」を表現しています。スマートかつ親しみやすいイメージで、視認性の高いアイコン的なデザインです。

 

■おうちdeキレカワ  https://ouchi.kirei-kawaii.com/

おうちdeキレカワは、美容家電に興味を持っている方が全国のオンラインショップから簡単に検索することができるサービスです。

美容家電の評価や機能、購入数で一覧比較できるので自分にあった理想の美容家電がすぐに見つかります。

■キレカワ-kirekawa- https://kirei-kawaii.com/

「キレカワ-kirekawa-」は、美容医療に興味をもっている女性が「気になる部位」や「お悩み」「エリア」で美容クリニックを施術名や地域などで簡単に検索することができるサービスです。美容クリニックの評価や美容施術の料金で一括比較できるので、自分に適した美容クリニックの情報に迅速にたどり着けます。

■キレカワ公式Instagram

https://www.instagram.com/kirekawa_beauty/

2021年1月12日配信

詳細は下記をご覧ください。

https://www.atpress.ne.jp/news/242274

この記事を書いた人

大和田彩絵梨
大和田彩絵梨

キュートアグレッションで地球が産んだ奇跡!
エイムプレイス広報み~んなのあ~りんこと、大和田彩絵梨です。

激辛と服と美容が大好きです。
エイムプレイスを世界のエイムプレイスにしたく活動しています。