PRESSRELEASE プレスリリース

~掲載件数業界No.1 全国14万社以上の不動産会社を掲載~

美容・不動産のインターネットメディア事業を展開する株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区、代表取締役:河上 隼人)は、全国の賃貸管理会社の情報に特化した専門サイト「フドーノ!!」(https://fudono.com/)を2021年6月4日に開設します。

 

 

■国土交通省データの活用で全国14万社のデータを掲載

株式会社不動産投資の教科書が2020年10月に調査した「コロナ禍における不動産投資の実態調査」によると、「ウィズコロナ時代に不動産投資を行う上では、優良物件の紹介や困ったときに相談できる不動産投資パートナーが重要だと思いますか」の質問に対し、「非常に思う」が47.6%、「少し思う」が41.5%でした。

エイムプレイスは、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で国民の生活が大きく変わろうとしている今、不動産運用に迷いを感じている大家向けに全国の不動産業者が探せる「フドーノ!!」を2021年6月4日に開設します。

 

国土交通省の提供している「建設業者・宅建業者等企業情報検索システム」を活用し、掲載件数は業界最多の全国14万社以上、業者を一覧で確認することができます。エイムプレイスが独自で調査した管理戸数実績のある各社の特徴も掲載しています。利用者は自分に合った賃貸管理会社を見つけだすことができます。
各賃貸管理会社の管理戸数データも掲載していますので、実績のある会社を選ぶことができます。

 

■賃貸住宅の管理形態 管理会社に委託が52.4%

賃貸住宅の管理形態は2つあり、建物を所有する家主による自主管理と管理会社への委託による管理があります。全国賃貸住宅新聞社の2020年3月の推定によると、自主管理は47.6%、管理会社への委託管理は52.4%でした。管理会社に委託している大家が多く、年々委託が増加傾向にあります。

「フドーノ!!」は、検索に特化したサイトで、都道府県だけでなく、市区単位でも検索可能です。大手や中小企業だけでなく、地場に強い会社を見つけることができます。検索結果画面では、アクセス数が多い順番に掲載されるので一目で人気の賃貸管理会社を判断できます。

 

今後は、一括査定フォーム、不動産売却、土地活用のサービスを追加します。不動産に関する悩みを全て解決できる機能を搭載します。賃貸管理や売却、土地活用に関する悩みが解決できるコラムなど、読み物のコンテンツも追加する予定で不動産の総合メディアを目指します。

 

自社の強みであるSEOでの上位掲載、既存顧客の提携や、新規営業開拓を行い、提携賃貸管理会社を増やし、一括査定フォームシステム導入後、1年後には3億円、3年後には10億円の売り上げを目指します。

 

■フドーノ(https://fudono.com/)
『フドーノ!!』は不動産メディアで不動の地位の確立を目指す。大家さんの揺るがない信頼を勝ち取る不動産メディアです。

 

 

 

この記事を書いた人

大和田彩絵梨
大和田彩絵梨

キュートアグレッションで地球が産んだ奇跡!
エイムプレイス広報み~んなのあ~りんこと、大和田彩絵梨です。

激辛と服と美容が大好きです。
エイムプレイスを世界のエイムプレイスにしたく活動しています。